Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

作品紹介 ~サーカスシリーズ第六弾 『ヒツジ』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

昨日は久しぶりのイラスト投稿でしたがあれですね。

もっと絵も上手くなりたいなぁなんて思います。

絵が上手く…というより、色使いが上手くなりたい、が正しいかな?

Comic Studioでも綺麗に塗れる人は綺麗にできますからね。

ここもやはり『技術力』が足りていないんだなぁとシミジミ感じたり。

 

でもイラストレーターというわけでもなく、趣味で描いているのでそれでもいいのかな、楽しければ。

 

それよりも大事なのは作品の方ですからね。

 

そんなわけで今回は改めてサーカスシリーズの続き、第六弾の『ヒツジ』の紹介ですが、その前に、初めてブログを見に来てくれた人の為にもイベントについての告知も合わせて紹介したいと思うのでまずはそちらから。

 

※告知※

名古屋 クリエーターズマーケット』にて私の作品を紹介していただける事になりました!

私自身が出店するという形ではございませんが、『昆虫硝子作家』つのだゆきさんとコラボして制作した作品がいくつかある事から、彼女のブース(『2号館 M-42』)にて私の作品を何点か紹介していただける事になりました。

イベントに参加される方は是非お手に取って見てみてください!

※告知※

 

名古屋のイベントに行かれる方はぜひぜひお手に取って見てみてくださいね(´∀`*)♪

 

さて、では改めて作品についての紹介です。

 

※使用しているヴェートリガーレ技法についてはこちらから↓

 

【スポンサードリンク】

 

 

まずは下絵はこちら。

f:id:atelierkumaz:20160613232448j:plain

ヒツジ可愛いですよね。

何気に以前もヒツジは彫っていたのですが 

星座のイラストとは違い、今回のようなキャラクター感がありつつもリアルな絵の羊はまた違った味があっていいですよね。

f:id:atelierkumaz:20160613232451j:plain

ちなみにこちら、耳は前に向かっている感じです。

こう、なんというのでしょう。

耳の内側が見える感じではなくて…

 

言わなくても伝わるかなぁとは思うのですが、念のため。

完成図を見たほうがわかりやすいかな?

f:id:atelierkumaz:20160613232455j:plain

今回は制作工程の写真はこちらの一枚のみになります。

少しアップグレードした彫り方をすると速いし綺麗に仕上がるからいいのですが、一段落ついたところで写真を撮るとこのくらいのものしか撮れないのが難点。

 

今後は作業途中で一度ペン(ルーター)を置いて撮影してみようかなぁ…

 

それはさておき、完成したのがこんな感じになります。

f:id:atelierkumaz:20160613234232j:plain

f:id:atelierkumaz:20160613234234j:plain

今回は紫と白で撮影してみましたが、やはりヒツジだと白のほうがそれっぽく見えたりしますね。

https://www.instagram.com/p/BGmTkPYNJJB/

※作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708 

※オーダー等に関してはミンネのメッセージ上か、こちらからお問い合わせ下さい:atelierkumaz@gmail.com

 

また、イベント期間中はサーカスシリーズその他一部クリマにて紹介していただける作品については、ミンネの販売ページ上では購入できなくなります

 

イベント前日までであればミンネ販売ページよりご購入いただけますが、イベント中に売り切れた作品に関してはイベント終了後もミンネでの購入は出来なくなりますので、予めご了承くださいますようお願い致します。

 

お好みの作品がございましたら、ぜひいつでもお気軽によろしくお願いします。

 

 

さてさて、当初の予定ではサーカスシリーズ七体制作するつもりだったので残すところあと一体となりました。

イベント間近ということもあり、つのだゆきさんが忙しいので当初の予定通り七体でとりあえずは終了となるかと思いますが、イベント終了後などにはまたシリーズとして増やすかもしれません。

 

ラスト一体を飾るのは『とある哺乳類』です。

 

ゾウでもトラでもウマでもラクダでもゴリラでもない、サーカスから連想はあまりされないであろう哺乳類ですが、サーカスらしい感じで仕上がっています。

 

といってもまだ彫っていないので仕上がっている、というのは少し語弊がありますが…笑

 

明日にはそちらの紹介ができるかと思いますが、もしかしたら先にちょっとまた別の告知をするかもです。

ぜひお楽しみに!

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)