Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

作品紹介 ~赤く煌く金魚 【ラスター加工】~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 五月に足首を壊し、ようやくよくなったかと思ったら七月に股関節と腰を壊し、その流れで右足を壊し…とボロッボロな日々を過ごしていますが なんとか元気にしています。 ようやく座ったりする事もできるようになったので…

念のため報告までに…

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) ツイッターではわりとハッキリと、ミンネのサイト上ではチラッ報告していたのですが、現在股関節、腰をはじめ右下半身を怪我してしまい療養中です。 ようやく少し歩けるようになり、短い時間であれば座れるくらいには回…

作品紹介 ~雄大に泳ぐシャチ~ ◆オーダーメイド(Y・C様)◆

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 博物フェスティバル、かなり盛り上がっているみたいですね…! 前売り券完売、朝から長蛇の列なんて言うのをチラホラ聞きました。 いずれ私もこういう大きなイベントに参加で来たらいいなぁなんて思います。 今回は『硝…

ちょっとだけ告知

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 前回少し話していましたが… ついに、シャチが、完成しましたーーーー! そちらについての記事を書きたいのですが、先にやる事があるので、そちらを優先して、また明日には更新しようかと思います。 色々と語りたい事が…

作品紹介 ~サーカスシリーズ第八弾 『ハリネズミ』~ ◆オーダーメイド(H・A様)◆

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) お久しぶりです…! 二週間…! 前回の記事更新が二週間も前…! 一つの目標である100記事までにはまだまだちょっと時間がかかりそうですねぇ… ちなみに、100記事到達したらとある事をやろうと思っています。 それにしても…

試作品紹介 ~人の肌の質感を練習中~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 七夕ですね。 七夕といえばジラーチなんて思ってしまうポケモン好きですが、 一般的には『願い事』ですかね。 『七夕にお願い事をすると翌日叶う』 というのが私含め、一部の人にある事実だったり。 なんでそうなるのっ…

試作品紹介 ~ラスター加工作品についてと、ちょっと雑記~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 夏ですね。 暑いですね。 そして七月になりました! (誕生日まであと一週間…) 月末月初とバタバタしたり、夏バテでダウンしていましたがなんだかんだ元気にしています。 といってもやっぱり暑さに完全に負けてます。 …

作品紹介 ~十二星座シリーズ 第五弾 『獅子座(LEO)』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 少し涼しくなっておかげで体調も少しよくなりました。 皆さんも体調崩されないようお気をつけを… 色々と新しい事をまたチャレンジしているので、どうしても新作紹介が毎日できませんが、せっせと制作自体はしているので…

作品紹介 ~仲良く泳ぐタコクラゲ達~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 先週のイベント前とその後にかなりバタバタしてしまい更新が全然できず申し訳ないです。 バタバタしていた…のもあるのですが、一番は夏バテでダウンしてたっていうのもあります(苦笑 帰宅したらもう動けない、ホント本…

ようやく一段落…

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) また告知、報告のみになってしまいますが… とりあえず、一週間程かかりましたがやらなきゃならない事や、優先すべきことがあらかた片づいて一段落したので早ければ今夜、遅くても明日には新作のクラゲを紹介出来そうで…

近況(?)報告です

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 最近ブログ更新できてなくて申し訳ありません…! 生きてます。 制作もやめたりしていません。 ご安心を。 先週の土日がかなりバタバタしていたのですが、現在そちらのツケを払っているような状態です。 お金って意味で…

2016年 名古屋クリエーターズマーケット 終了! そして次は…

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 昨日の事ではありますが、イベントが終わりましたね。 今回私は作品のみの参加ではありましたが、多くの方に作品を見ていただき、お褒めのお言葉をいただけて感無量です。 このような機会を設けていただけたつのだゆき…

2016年 名古屋クリエーターズマーケット 二日目(最終日)!

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 本日が名古屋クリエーターズマーケット最終日ですね! また父の日でもありますが皆さんは何かお祝いなどされましたでしょうか? 私はメールしたのみです← なかなか直接会えないですし、ね。仕方ない。 さて、それではイ…

2016年 名古屋クリエーターズマーケット 一日目終了!

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 暑いですね…! 気温もそうですが、イベントも盛り上がっているそうですね。 イベントとは?と思う方はもうあまりいないかなと思いますが、念のためご紹介させていただきますと現在『名古屋 クリエーターズマーケット』…

ついにイベント開催! 2016年 名古屋クリエーターズマーケット初日!

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) ブログ二日ほど更新してませんでした、スミマセン。 新作はせっせと制作しているところなのですがいかんせん、思っていたより時間がかかる… これだけしかする事なくて黙々とやれるのであればいいのですけどねぇ、なかな…

イベントになんとか間に合いました…! 名刺到着!!

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 昨日でついに予定していたサーカスシリーズの全七つが完成してちょっとホッとしています。 こうして並べてみるとサーカス団って感じがさらにしていいですね。 ※並んでいる作品はこちらの四つです さて、今回はイベント…

作品紹介 ~サーカスシリーズ第七弾 『ウサギコウモリ』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) イベントまで残り四日…! あとわずかですね。 もしかしたら私もチラッと名古屋まで行こうかなと思っています。 そもそもイベントってなんの? と思った方もいらっしゃるかと思いますので、改めてイベントについての紹介…

作品紹介 ~サーカスシリーズ第六弾 『ヒツジ』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 昨日は久しぶりのイラスト投稿でしたがあれですね。 もっと絵も上手くなりたいなぁなんて思います。 絵が上手く…というより、色使いが上手くなりたい、が正しいかな? Comic Studioでも綺麗に塗れる人は綺麗にできます…

閑話休題、久しぶりのイラスト紹介

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 今回はサーカスシリーズの新作… の、紹介ではなく 今回は久しぶりのイラストについての紹介です。 というのにもちょっと理由がありまして。 ちょっと前にYoutubeを見ていたらとある動画に目がとまり、その人の動画を何…

作品紹介 ~サーカスシリーズ第五弾 『ワシミミズク』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 昨日はテレビでハリーポッターやってたみたいですね。 そういえばCMとかで『四週連続放送!』なんて言ってたなぁと思って調べてみたら次が最後の【死の秘宝 】のパート1なんですね。 四週連続でラストをやっていたのか…

作品紹介 ~サーカスシリーズ第四弾 『ワオギツネザル』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 【速報】 電動ルーター故障 …はい。ホント困りました。 ちょっと前からどうも調子が悪かったのですが、ついに動作しなくなりました。 といってもコード部分が曲がっちゃったから使えなくなっただけなので、応急処置とし…

作品紹介 ~サーカスシリーズ第三弾 『シマウマ』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 本当は新作を昨日紹介する予定だったのですが、思いのほか告知だけで文章が長くなってしまったので改めて本日する事になりました。 イベントが終わるまでしばらくの間は、初めてブログを見に来てくれた人の為にもイベン…

告知!『名古屋クリエーターズマーケット』について

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 夏がやってきましたね。 お祭りが多くなる夏。 さて、昔から思う事があるのですが 静止画より動画、動画より実物。 加工されていないのであればそうなっていくほどより『良さ』というのが見えてくると思います。 ※フォ…

動画紹介 ~十二星座シリーズ 第四弾『蟹座(Cancer)』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 私の住まいでは雨が降り、一日中曇っていて一気に気温が冷え込みました。 夏だ―暑いぞーなんて思っていた矢先だったので体調崩してグッタリしてます。 人間、徐々に変わっていく事に対しては凄い順応力を見せて基本的に…

動画紹介 ~サーカスシリーズ第二弾 『ライオン』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 昨日は久しぶりに焼き肉を食べに行きました。 家から近いのもあり焼き肉食べに行くときは毎回同じ店にしています。 昨日は日曜日と言う事もありかなり混んでいましたが、そんな中『研修中』と名札に書かれている新人さ…

作品紹介 ~十二星座シリーズ 第四弾『蟹座(Cancer)』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) なんだかんだでもう今年も六月に入り、六月が終われば一年の半分が終わりになりますね。 毎年お正月には『あけましておめでとう!もうすぐクリスマスだね!』なんてジョーク込みでの挨拶をしていますが、 ホント、何も…

動画紹介 ~十二星座シリーズ 第三弾『双子座(Gemini)』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) 最近どうも疲れがとれずフラフラしてます。 夏バテ…? そんな感じでもないんだけどなぁ…うーん。 そういえば、昨日の記事の最後のほうでチラッと話しましたが、やっぱり今週のお題を書いている方々の記事を見てみたら『…

作品紹介 ~サーカスシリーズ第二弾 『ライオン』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) ドンドン夏へと向かっていますが、最近は風が強くて少し過ごしやすいですね。 夜になるとグッと冷え込んだりもしていますので、みなさん風邪をひかないようお気をつけを。 さて、今回紹介する作品はサーカスシリーズの…

作品紹介 ~十二星座シリーズ 第三弾『双子座(Gemini)』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) ついに来たか!! と思って下さった方。 ありがとうございます。 むしろごめんなさい。 そしてお待たせいたしましたーッ! 十二星座シリーズ第三弾『双子座(Gemini)』が完成しましたので今日はそちらの紹介です。 ※過去…

動画紹介 ~クジラと海の女神~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●) ついに十二星座第三弾だ! と思ってブログを開いてくださったかた、申し訳ありません。 先に一つ動画紹介する事にしました。 ブログがはじまった初期に紹介した作品になりますが、 『クジラと海の女神』の動画を撮影し…