Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

閑話休題、久しぶりのイラスト紹介

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

今回はサーカスシリーズの新作…

の、紹介ではなく

 

今回は久しぶりのイラストについての紹介です。

 

というのにもちょっと理由がありまして。

ちょっと前にYoutubeを見ていたらとある動画に目がとまり、その人の動画を何本か見てたんですね。

 

パルミーさん。知ってる人は結構いるのかな…?

動画見た後にふとツイッターをやっている事を知りましてね、ノータイムでフォローしたんですよ。


で、『お題』を毎週金曜日に出して、日曜日の零時までに皆で描こう~みたいな楽しい企画をやっていたんですよ。

 

なにこれやってみたい!

 

となったので早速イラストを描いたんですがね、悲しいことに…

【スポンサードリンク】

 

 

その時は既に月曜日でしてね…(´;ω;`)

 

初めて描いた時はまだ締め切りがいつなのか知らなくて描いて、とりあえず投稿をしたのですが、今回こそはぜひ間に合わせてみせたい!と思ったので…

 

愛用のルーターが壊れて、友人が使っていないのがあるとの事なのでそちらを借りる事になったというのもあったので、本日は制作はお休みして代わりにイラストを描いていたということでございます。

 

 

そんなわけで今週のお題のテーマは『魔女』だったのですが

他の人のイラストを見るとやはり皆黒い服&黒いトンガリ帽子か杖を持っているイラストが多かったんですね。

自分もそんなのを描こうかなぁと最初は思っていたのですが、どうせならそういったコスチューム無しで魔女を表現できないかなとチャレンジしてみました。

 

テーマは『炎の魔女』

f:id:atelierkumaz:20160612235250p:plain

とりあえず服装をどんなのにしようかなぁと考えていた際に、どうせならメッチャ薄着にしてしまったほうが服装からは魔女感なくなるなと思ってこんな感じに。

 

ちなみに使用しているソフトは『Comic Studio』っていうやつです。

正直、色塗りがどうやればいいのかいまだによくわかってなくて、パターンブラシっていうツールのブラシAっていうのを使って色塗りしてます。

f:id:atelierkumaz:20160612235302p:plain

で、魔女の色塗りが終わり使い魔?召喚獣?のイラストがあらかた出来上がったのがこちら。

正直ギリギリまで召喚獣のデザインどうするか悩んでいたので色塗りの時間がなくなり、召喚獣側は結構ザーっと簡単に塗ってます。

次回はもう少し時間余裕ある中描きたいなぁなんて思いますが…来週の土日は忙しいのでそもそもイラスト描けないかなぁ…残念。

 

f:id:atelierkumaz:20160612235203p:plain

なにはともあれ、全部にカラーが入るとこんな感じになります。

ん~色々と悔やまれる感じではありますが…よしとしましょう←

 

それにしてもコミックスタジオは漫画の表現的なのはとても最適に簡単にできますが、色塗りに関してはフォトショとかイラレと比べると…ねぇ。

いや、私が色塗り使いこなせてないだけかもですが。

 

もしコミックスタジオでフォトショとかみたいな綺麗な塗りができるならやり方教えていただけるととても嬉しいです。

 

不定期ではありますが、また今後もたま~にイラスト紹介することがあるかと思いますので、イラスト好きな方はぜひお楽しみに~♪

 

明日はお借りしたルーターでサーカス団を彫ります!

乞うご期待ください(´∀`*)♪

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)