Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

動画紹介 ~小魚と漂うクラゲ~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

暑さのせいなのか何とも頭がガンガンします…。

 

なんて言ってみたり。

 

両手で頭をぎゅーと押さえつけられていてその上から拳でガンガン叩かれているような鈍痛。

でもその表現だと多分、私の頭を押さえている両手の人が一番痛い

 

さて、そんなジョークはさておき、昨日はアンケートにお答えいただいたものを元に、青の被せガラスで新作を制作していましたが、前回のブログでも話したように、よりよく作れるだろうと思ったので現在再度制作中です。

 

※前回ブログはこちらから


今日そちらのリメイクについて紹介をしようかなぁと思っていたのですが、まだもうちょっと手を加えたいのと、もう一つ別のものを紹介したいなぁと思っていたので

今回は以前制作した作品『小魚と漂うクラゲ』を動画にまとめましたのでそちらの紹介になります。

f:id:atelierkumaz:20160526220653j:plain

【スポンサードリンク】

 

 

一部では絶大な人気を誇るクラゲさん。

私も大好きです。

 

ちなみにかなり簡単にですが、以前の記事でもこのクラゲについては紹介しています。

何気に、自己紹介を除けば一番最初にブログで書いた記事であり、一番最初に紹介した作品だったりします。 

 

今まで一度もライトアップして紹介できていなかったので、せっかくなら動画でクルクル回しながら紹介しようかなぁと思って撮影してみました。


クリアガラスコップ ~小魚と漂うクラゲ~

 

※作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708 

※オーダー等に関してはミンネのメッセージ上か、こちらからお問い合わせ下さい:atelierkumaz@gmail.com

 

今回は青系で紹介しようかなぁと思ったのですが、せっかくなら色んな色も見て貰おうかなと思いましたが…いかがでしたでしょうか?

この色が好き!というのがあったらいいなぁなんて思ったり(笑)

 

今回ので合計四つの動画がアップされましたが、最初よりは見やすくなっているといいな~なんて思ったり。

※最初の動画は「字幕あり」の設定を選ぶと文字が出るようになっています。


青の被せガラス~夜空に浮かぶオリオン座~ 試作品紹介 ※字幕説明有り

 

※二個目以降は動画そのものに文字をいれてみました。


クリアガラスコップ ~遊泳する金魚~

 

※前回の動画ではサムネイル画像を別で撮影しました。


クリアガラスコップ ~水面を目指すクジラ~

 

せっかく見て貰えるのだからこそ、より見やすくしていけたらいいなぁなんて思っています。

 

そういえば、はてなブログの「今週のお題」が家電についてに変わりましたね。

家電大好きなので紹介しだしたらキリがない&なんのブログかわけわからなくなると思うので多分記事は書かないかと思われます(笑)

 

使用している道具であるルーターは家電ではないですしねぇ、書いたとしてもクーラーについてかなぁ(あつい)

 

それはさておき、次回は被せガラスの紹介もう一つの新作についての紹介か、十二星座(双子座)になるかと思われます。

新作は今までとは一風変わった作品を制作中なので、ぜひお楽しみに。

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)