Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

作品紹介 試作品、『多角形ガラス』について

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

昨日はちょっとバタバタしていたのもあり、

作品紹介などが出来ずスミマセン(≧人≦;)

 

現状、先日紹介したイニシャルアクセサリーは

ミンネなどでまだ販売開始していませんが

全イニシャルが完成したらか、

全パターンが完成したら更新する予定です。

 

 

というのも、本日、ブルーとイエローの板ガラスが届いたので

そちらも使用してイニシャルアクセサリーを制作する予定なので。

 

ブラウンブルーイエローの三種類で

A~Zまでの全イニシャル制作…

あれ?結構多いんじゃないか…?なんて思ったり思わなかったり。

 

あと、今回はまた新たなチャレンジを同時に行っていたので

そちらの報告と、今後の予定なども兼ねて

試作段階ですが、作品紹介をしたいと思います。

【スポンサードリンク】

 

 

紹介するのはこちらの『多角形ガラス』に彫った『鳩のアクセサリー』です。

 

f:id:atelierkumaz:20160502154838j:plain

 

パッと見だとあまり絵が見えないかもですが…

試作段階だけど思いのほか上手くいきました。

 

f:id:atelierkumaz:20160502155128j:plain

 

サイズとしては指でつまめるくらいで、

鳩をイメージしてデザインし

 

f:id:atelierkumaz:20160502155138j:plain

 

初期段階だとこんな感じでした。

 

少し削りが荒いのと、多角形であるからこそ一面ごとに彫ったのですが、

それにより首回りやお腹のあたりなどが妙に角ばってしまったので

そのあたりを修正して、多角形ガラス試作第一号完成

 

f:id:atelierkumaz:20160502154941j:plain

 

※作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708 

※オーダー等に関してはミンネのメッセージ上か、こちらからお問い合わせ下さい:atelierkumaz@gmail.com

※上記作品は試作段階なため、現在(2016/05/02)は非売品です。

 

 

今回は多角形ガラスにも綺麗に彫る事が出来るのかという事を挑戦してみましたが

思いのほか綺麗にできたので、

今後はさらに細かい絵をただ彫るのではなく、

ヴェートリガーレ技法を用いて彫れるようにしようと思っています。

 

 

ただアクセサリーだともしかしたら

純粋に、シンプルに彫るだけのほうが綺麗に見えるのかも…

そこらへんもいくつか試作してみてからですね。

 

また、サイズも少し大きいので、

目標ではこれのさらに半分くらいで制作しようかなと。

 

アクセサリーが一通り終わったら

ガラスに模様を彫る予定です。

 

なんの模様かは、察しがつくかもですがお楽しみに。

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)