Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

作品紹介 ~イニシャルアクセサリー 『C~J』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

昨日紹介させていただきました多角形ガラス、

やっぱりガラス自体が綺麗だと

見た目もまたよく見えるなぁとシミジミ思いました。

 

 

現在同時進行でいくつか制作しているものがあるので、

それらが終わったらまた多角形ガラスを仕入れて制作したいなと思います。

 

さて、今回紹介するのは数日前に少し紹介した

『イニシャルアクセサリー』の続きです。

 

※前回の記事↓

【スポンサードリンク】

 

 

まずは前回のAとBの続きである

『C』

 

f:id:atelierkumaz:20160503190817j:plain

 

クルンとしててちょっと可愛らしい。

続いて『D』

 

f:id:atelierkumaz:20160503190921j:plain

 

細かいひねりを表してみました。

結構お気に入りの一つ。

 

次は『E』

 

f:id:atelierkumaz:20160503190950j:plain

 

今までの中では最も特殊な形をしています。

イニシャルとしては『え』ですが、

あえて『イー』として考えて

『飯田』等の苗字として使用するのもありなのかな、と思ったり。

 

続いて『F』

 

f:id:atelierkumaz:20160503191013j:plain

 

個人的に凄くカッコいいと思ったイニシャルの一つ。

あえて多くは語らない

 

続きまして『G』

 

f:id:atelierkumaz:20160503191118j:plain

 

なんかオシャレな感じに仕上がった『G』

 

ちなみにFGがガラスを斜めにしてあるのは、

実際アクセサリーにする時は斜めになるので

そのほうがイメージつきやすいかなぁと試みて撮影してみました。

 

次は『H』

 

f:id:atelierkumaz:20160503191151j:plain

 

『H』もなかなかデザインが気に入ってます。

文字ってちょっと形変えるだけでだいぶ印象違いますよね。

 

続いて見間違いやすさナンバーワンの『I』

 

f:id:atelierkumaz:20160503191222j:plain

 

『J』じゃないよ!『I』だよ!

 

というのも次のが『J』です。

 

f:id:atelierkumaz:20160503191317j:plain

 

これを見てもやっぱり『I』『J』に見える…

と、感じるかもしれませんが

一応、『I』なので悪しからず。

 

※ちなみにこれらは全て『Beautiful es』という書体を参考にしています。

 オシャレでカッコイイ書体です。

 

 

さて、今回は全て彫った段階での紹介でしたが、

C~Jのイニシャルアクセサリーも勿論、

↓のABのようにアクセサリーとして後ほど加工します。

 

全て加工した際にもまたまとめてご紹介する予定ですのでお楽しみに♪

 

f:id:atelierkumaz:20160428233120j:plain

 

※作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708 

※オーダー等に関してはミンネのメッセージ上か、こちらからお問い合わせ下さい:atelierkumaz@gmail.com

※イニシャルアクセサリーは基本的にオーダーにて承っています。

 詳細などにつきましては、作品が完成した際に改めてご紹介致します。

 

 

ここ数日少し記事の更新が夜遅くなってしまってスミマセン。

明日は朝に更新できるように…しま…す…←不安

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)