Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

作品紹介 ~遊泳する金魚~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

少しづつでもブログを見てくださる方が増えてくると

やりがいも感じるし、

より見やすくできないかなぁと思うものです。

 

元々、↓の一番最初の記事でも少し触れましたが

より多くの人に作品を見て貰いたいと思ってはじめたので、ね(●・(エ)・●)

 

atelierkumaz.hatenablog.com

 

さて、その最初の自己紹介でも少し触れたにちなんで

今回はこちらの

クリアガラスコップに彫った遊泳する金魚

少し紹介したいと思います。

 

f:id:atelierkumaz:20160417071018j:plain

【スポンサードリンク】

 

クジラと女神で学んだことをクラゲに生かし

それをさらに生かした作品。

 

f:id:atelierkumaz:20160418152645j:plain

 

上手い事ちゃんと学んだ事を生かして

楽しく惚れた彫れたと思います。

 

f:id:atelierkumaz:20160417070920j:plain

 

正面からもいいですが

個人的にはこの斜め上から裏側から見るのが結構好き。

 

 

勿論、楽しみ方は人それぞれなので、

同じところが好き!

正面のほうが好き!

水を入れているほうが好き!など

どんな好きでもとても嬉しいです。

 

f:id:atelierkumaz:20160418152654j:plain

 

残念なのは取っ手付近に元々少しガラスが盛り上がっているところがあるんですよね。

 

研磨してツルツルにもしたし、

飲むときにあまり口に触れる部分ではないですが

それでも、使用時にはお気を付け下さると幸いです

 

※作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708 

※オーダー等に関してはミンネのメッセージ上か、こちらからお問い合わせ下さい:atelierkumaz@gmail.com

 

さて、今回含め、三作品ブログで紹介しましたが

 

 

 

次回以降はついに作業工程の写真もちょっとだけあります。

 

今後は作業工程やそれにあわせて細かいポイントなども

写真に収めてブログで紹介できたらなと思ってますので

ぜひ、楽しみにしていてください

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)