Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

作品紹介 ~十二星座シリーズ 第五弾 『獅子座(LEO)』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

少し涼しくなっておかげで体調も少しよくなりました。

皆さんも体調崩されないようお気をつけを…

 

色々と新しい事をまたチャレンジしているので、どうしても新作紹介が毎日できませんが、せっせと制作自体はしているので今後も気長にお待ちいただけると幸いです。

 

オーダー品やイベント出品など、そういった急を要するものに関しては最優先でやっていきますが、とりあえずせっかく新しルーターも届き、表現の幅が一つ広がったのでその技術力をあげていけたらなと思っています。

 

 さてさて、それでは今回は久しぶりの十二星座シリーズの新作のご紹介です。

今までまだ三分の一しか紹介できていないので、早く全12種紹介したいですね。

 

十二星座シリーズ第五弾『獅子座(LEO)』です!

【スポンサードリンク】

 

 

下絵はこんな感じで、いつも通りいわゆる『十二星座の絵』として一般的に知られているものをモチーフにしているのですが、獅子座はなんとも表情が可愛らしいです。

f:id:atelierkumaz:20160628205438j:plain

星座を彫ってから、全体をザックリと仕上げていきます。

この後、全体をボカせば獅子座側は完成で、あとは裏側のスクロールを彫れば完成ですね。

f:id:atelierkumaz:20160628205441j:plain

ちなみに少しわかりづらいかもですが、個人的には今までではできなかったものとしては爪とその周辺(指)等の表現だったりします。

神経をゴリゴリ削りながらの作業でしたが、おかげで新たな閃きにも繋がりましたし、次回それを活かしてよりよい表現ができるかと思うとワクワクしてきます(笑)

 

さて、そんなこんなで完成したのがこちら。

f:id:atelierkumaz:20160628212806j:plain

裏側のスクロールも良い感じに出来上がりました。

f:id:atelierkumaz:20160628212811j:plain

ライトアップするとこんな感じになります。

写真だとやっぱりライトアップしたほうが絵がよりハッキリと見えて綺麗ですね。

https://www.instagram.com/p/BHMsXJlAJLD/

※作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708 

※オーダー等に関してはミンネのメッセージ上か、こちらからお問い合わせ下さい:atelierkumaz@gmail.com

 

一日おきの紹介がしばらく続く…かと思いますが、次回作を明後日までに完成できるかがちょっとわからないのでもしかしたら別の話題を一つ先にするか、しばらく更新が止まるかと思いますが

 

というのも、現在、ガラス皿にとあるイラストを彫っています。

 

前からやりたかったガラス皿の作品。

失敗なく、良い感じに完成できるよう慎重にやっています。

 

ガラス皿に彫っているモチーフが人間で、人間の顔や服のボカシ方を今までからさらにもう一段階グレードアップさせた技法で仕上げていこうと思っていますが…

 

上手くいくといいな~。

 

早く見せたいなって気持ちも大きく、こうして話してる段階でも完成が楽しみでワクワクしてます(笑)

※ツイッターではちょっとだけ紹介しています。

 

ちょっと時間がかかりそうではありますが、お楽しみにー!

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)