Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

告知!『名古屋クリエーターズマーケット』について

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

がやってきましたね。

お祭りが多くなる夏。

 

さて、昔から思う事があるのですが

静止画より動画動画より実物

 

加工されていないのであればそうなっていくほどより『良さ』というのが見えてくると思います。

※フォトショなどでガッツリ加工したら写真のほうが全てを上回る場合もあるので。

 

そんな思いがあるからこそ、完成品やメイキングの写真を撮影し、さらにそれを動画で紹介もしてきましたが…

ついに実物を触って見れる機会が訪れました!

 

というのも実は…

【スポンサードリンク】

 

 

今月の18日(土)19日(日)に名古屋で行われるイベント

『クリエーターズマーケット』にて私の作品の一部が販売される事になりました!

 

 

一部…というのは、実は私自身が出店するわけではなく、コラボ作品として紹介していた『サーカスシリーズ』つのだゆきさんのブースに置いて紹介していただけることになりました。

 

というのも、今までの作品紹介の時にも紹介していましたが、サーカスシリーズは全てつのだゆきさんデザインの作品になっているので、今回はコラボ作品という形でご紹介していただける事になりました。

どちらも同じガラス製品というのもまたポイントでしたね。

 

※過去のサーカスシリーズはこちらから↓


なお、上記にあります第一弾のアリゲーター既に完売しておりますので今回のイベントではお披露目&ご購入いただくことはできませんが、

アリゲーターのデザインをお求めの際にはミンネ上からメッセージをいただくか、直接メールいただければ再度制作致しますのでお気軽にお問い合わせください。

※その際に手彫りであるため、デザインや仕上がりが多少異なります。予めご了承ください。

 

イベントまで残りわずか&急きょ、数日前に決まったことなのでこれからはイベントまでの間は基本的にサーカスシリーズを制作して行こうと思いますので、イベントに来場される方はよければぜひお手に取ってご覧いただければ幸いです。

 

つのだゆきさんの出店ブースは『2号館 M-42』となっております。

-硝子工房YUKI出店ブース等についてはこちらから-

 

詳細については随時ツイッターでも告知されていますのでよければこちらからもご確認ください。

つのだゆきさんのツイッターアカウントはこちらから (@tunoda_yuki) 

 

また、イベント期間中はサーカスシリーズその他一部クリマにて紹介していただける作品については、ミンネの販売ページ上では購入できなくなります。

 

※ミンネはこちらから:https://minne.com/kumaz708 

 

イベントに参加できないものの、作品をお求めいただく場合には、

イベント前日までであればミンネ販売ページよりご購入いただけますが、イベント中に売り切れた作品に関してはイベント終了後もミンネでの購入は出来なくなりますので、予めご了承くださいますようお願い致します。

 

現在予定ではクリマにて紹介していただける作品は

  • 全サーカスシリーズ(コラボ作品であるため)
  • 青の被せガラス~満月が煌く海辺~(被せガラスがどのようなものか見ていただくため)
  • 小魚と漂うクラゲ
  • 水面を目指すクジラ
  • 遊泳する金魚

になっています。

 

後半三つに関しては、つのだゆきさんもクラゲ作品があるということと、

f:id:atelierkumaz:20160417231941j:plain

f:id:atelierkumaz:20160417232003j:plain

 

見る面によって姿を変える作品の代表作であるという事と、

f:id:atelierkumaz:20160523222110j:plain

f:id:atelierkumaz:20160523222107j:plain

 

私の作品自体の代表作であるという点からイベント会場へもっていってもらえる事になりました。

f:id:atelierkumaz:20160417070920j:plain

f:id:atelierkumaz:20160417071018j:plain

 

※使用しているヴェートリガーレ技法についてはこちらから↓ 


 これらの作品はイベント期間中はミンネでの購入はできかねますので予めご了承くださいますようお願い致します。

 

 

ちょっと今回は告知のみになってしまいましたが、サーカスシリーズの第三弾であるシマウマも既に完成しておりますので、明日はそちらのご紹介をしたいと思います。

なお、第四弾も現在制作中ですのでお楽しみに!

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)