Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

動画紹介 ~サーカスシリーズ第二弾 『ライオン』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

昨日は久しぶりに焼き肉を食べに行きました。

家から近いのもあり焼き肉食べに行くときは毎回同じ店にしています。

昨日は日曜日と言う事もありかなり混んでいましたが、そんな中『研修中』と名札に書かれている新人さんが数名いました。

 

その内一人がミスをして焦ってさらにミスをして、ようやく落ち着いてホッとしたところで気が緩んでミスをしてという感じでしたが、それに対してあからさまに嫌な態度をとる客がちょいちょいいたり。

 

遠いテーブル席だからまぁ、いいじゃない、直接被害がないのだから。

なんて思うけれど、人によっては『食事中にものを落とす』ということが最大級の不快な事だったりもするだろうから仕方のない事でもありますけどね。

 

十代の頃に飲食店でバイトをしていた事がありますが、その時学んだのは『客はお腹がすいている「だからこそ」飲食店に来る空腹でイライラしがち』という事。

色んな客を見てきて色々と思う事があったので、自分自身が客でいる時はちょっとやそっとは気にしないようになりました。

 

どんな人でも最初から完璧にいくなんてことは早々ないですからね。

天性の才能がある場合も勿論ありますが、それでもミスはつきもの。

そこから学んでいけばいずれ慣れていくし、当たり前にできるようになるんだからいいんじゃないかな~って。

 

ただずーっと失敗したり学ばなかったり、やる気がなかったりするのはどうしようもないと思うけれど。

 

 

と、まぁ、それはさておき。

今回は以前制作したサーカスシリーズ第二弾『ライオン』の動画紹介になります。

https://www.instagram.com/p/BGMSr0tNJFv/

サーカスシリーズ第二弾のライオンのご紹介。

【スポンサードリンク】

 

 

※ライオンについての記事はこちらから↓

 

※使用しているヴェートリガーレ技法についてはこちらから↓

 


メイキング&作品紹介 ~サーカスシリーズ 『ライオン』~ glass artwork/Lion motif of circus

 

※作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708 

※オーダー等に関してはミンネのメッセージ上か、こちらからお問い合わせ下さい:atelierkumaz@gmail.com

 

今回はメイキングありの動画になりましたが、前回よりかなりカットし短くして見ました。

少しでも見やすくなっていれば幸いですが、今後も色々な撮影方法などを試してみてドンドンよりよくできるよう頑張ります。

 

あと、余談ですがミンネの販売ページで『売り切れ』となっている商品につきましては全て手彫りの一点ものであるため全く同じ作品というものは今後一切販売することはございません。

しかし、同じモチーフ、デザインの作品をオーダーにてお求めいただければ再度一から制作しますのでご安心を。

 

その際、料金などに変更がある場合がございますので、予めご了承ください。

 

 

動画でも少し触れましたが、次回は蟹座の動画を紹介する予定です。

その次はサーカスシリーズの第三弾について紹介する予定。

 

そしてそれ以降はしばらくはサーカスシリーズが続くかと思われます。

 

予定や予想ばかりですが…笑

ぜひ、お楽しみ!

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)