Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

動画紹介 ~十二星座シリーズ 第三弾『双子座(Gemini)』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

最近どうも疲れがとれずフラフラしてます。

夏バテ…?

そんな感じでもないんだけどなぁ…うーん。

 

そういえば、昨日の記事の最後のほうでチラッと話しましたが、やっぱり今週のお題を書いている方々の記事を見てみたら『マナーの悪い、もしくは迷惑した話』のほうがある!ということが何件か見受けられましたね~…

 

個人的には一言『降ります』って言わずにひたすら押してくる上に舌打とかする人が心底嫌いです。

一言あれば皆道あけたりどいたりもしやすいんじゃないかなぁ~って。

百歩譲って電車が止まる前からそれとなく降りそうな雰囲気があればこちらもどけるようにしておくけれど、ドアが開いた瞬間押しながら舌打するのは失礼すぎると思う。

 

あとどうでもいいことかもですが今週のお題、ではなく「特別な」なんですね。

まだまだ知らない事がはてなブログにも沢山あるなぁとシミジミ思いました。

 

さて暗い話は終わりにして、作品についてですが

つい先日紹介した双子座

せっかくならばとメイキング動画の撮影を試みたのですが、どうしても動画モードで撮影すると奥の方にピントがあってしまい、手前の作業中の部分がボヤけてしまい断念しました。

こんな感じに写るんですよねぇ。

f:id:atelierkumaz:20160602224001j:plain

一時間くらいどうにかならないかと角度を変えてみたり試し撮りしてみたのですが結局上手くいかず。

いずれ十二星座シリーズもメイキング動画撮れたらなぁと思うので、今後も時間見つけて色々試してみようと思います。

【スポンサードリンク】

 

 

f:id:atelierkumaz:20160602231021j:plain

さて、気を取り直して今回紹介するのはこちらの十二星座シリーズ第三弾である『双子座(Gemini)』の作品紹介動画です。

 


作品紹介 ~十二星座シリーズ第三弾 『双子座-Gemini-』~ glass artwork/Gemini

 

※作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708 

※オーダー等に関してはミンネのメッセージ上か、こちらからお問い合わせ下さい:atelierkumaz@gmail.com

 

シンプルな紹介になりましたがいかがでしょうか?

ちなみにメイキング動画はこんな感じになります。


メイキング&作品紹介 ~サーカスシリーズ 『アリゲーター』~ glass artwork/Alligator motif of circus

 

はじめてのメイキング動画なので少し長いですが、今後はもう少し短くする予定です。

 

どちらのほうが見やすい、または見ていて楽しいなどあればご意見などお気軽におっしゃっていただけると幸いです。

 

ちなみに、次回の動画紹介は前回制作したライオンのメイキングがちょっと入った動画になる予定です。

 制作中にメイキングを撮影したので、あとは編集が終わり次第…って感じなので。

 

ただ、記事に関しては次回も動画紹介ではなく、その前に十二星座シリーズ第四弾の紹介が先になるかも…?

そこは予定とすり合わせていく感じですね。

ぜひお楽しみに~♪

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)