Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

動画紹介 ~サーカスシリーズ『アリゲーター』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

昨日ブログで紹介した新シリーズのサーカス団『アリゲーター』ですが

『とある事をしていたから』あまり制作工程の写真がない…と話しましたが

 

実は今回はじめて、『制作工程』を動画で撮影してみました。

 

今までに比べてかなり長い動画になりましたが、元々数時間あったものをゴリゴリにカット&倍速したのでこれ以上短くは私にはムリでした←笑

 

ちなみに作品自体はこんな感じのものですね。

f:id:atelierkumaz:20160531230206j:plain

 

※使用しているヴェートリガーレ技法についてはこちらから↓

【スポンサードリンク】

 

 

 


メイキング&作品紹介 ~サーカスシリーズ 『アリゲーター』~ glass artwork/Alligator motif of circus

 

※作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708 

※オーダー等に関してはミンネのメッセージ上か、こちらからお問い合わせ下さい:atelierkumaz@gmail.com

  

いかがでしょうか?

制作工程があったほうがもっとわかりやすいかなぁと思ってチャレンジしてみました。

 

今回で個人的に学んだ事は『全部撮影すると編集が大変』という事(笑)

ツイッターでも嘆いていましたが、いい勉強になりました。

メイキングがあったほうが面白い!

むしろある方が時間気にならないくらいに見てられる!

なんて思っていただけるのであれば、次回からはなるべくメイキング込みで撮影しようかなと思っています。

※勿論既に完成している作品はメイキングつけれませんが…

 

その際には、『この部分は見てて面白いかもしれない』とか『ここは見ててもダルくなるだろう』なんて所を意識して数回、数分を撮影してそれを編集してみようかなと思っていますので、こっちのほうが見やすかったり面白かった場合はお気軽に教えていただければ幸いです。

 

ちなみに、前回の記事でも紹介しましたが改めて。

今回のサーカスシリーズは『硝子昆虫作家』『つのだゆき』さんデザインのイラストを元に制作しています。

 

※ツイッターアカウントはこちら↓

※ホームページはこちら↓(リンクは私のブログにも載っています)

 

 

それにしても十二星座シリーズいつ続きやるの?

 

なんて疑問をもってらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが

お待たせいたしました。

 

遂に届きました

 

前から一度使ってみようか悩んでいたダイヤモンドビットが…!

f:id:atelierkumaz:20160531231920j:plain

正直今使用しているダイヤモンドビットは安いのですがその分すぐダメになる&届いたばかりなのに使えないなんてものもあったりするので、消費が激しいんですよね。

太かったり大きかったりするやつはそこまで酷くないんですが、私の作品を見ていただければわかる通り求めているのは細くて小さいビットなんですよねぇ。

 

なので少し、かなり?高価ですが一度このビットを試してみたいなぁと思っていたので

せっかくなら十二星座シリーズ第三弾である『双子座(Gemini)』で使用してみようと思っていたので届くのを待っていました。

 

次回は間に合えばそちらの紹介になるかと思いますのでぜひ、お楽しみに~♪

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)