Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

動画紹介 ~青の被せガラス『満月が煌く海辺』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

まもなく五月も終わりですね…!

一年の半分が過ぎるまであと一月。

私の誕生日まであと二ヵ月←

 

…そんなことはさておき。

 

今週のお題について記事を書こうかなぁと思ったのですが、前回紹介した青の被せガラスの作品を改めて撮影しましたので、今回はそちらの写真と動画の紹介になります。

 

※前回のブログはこちらから↓


※使用している技法(ヴェートリガーレ)についてはこちらから↓

【スポンサードリンク】

 

 

※今回は改めて綺麗に撮影したものの紹介ですので下絵や制作工程はありません。

 

まずはこちら、満月の部分を少しアップで。

f:id:atelierkumaz:20160528225338j:plain

スマホの写メよりは綺麗に見える、かな?

 

満月も勿論大事なポイントですが、今回の作品では一番のポイントはある意味で、なによりやはりここでしょう。

f:id:atelierkumaz:20160528230716j:plain

島ですね。

 

海面がキラキラ光っていて、雲も明るく島の周りを浮いている事により、夜の海で暗く影を落とした島がポツリポツリとあるように見えますでしょうか。

f:id:atelierkumaz:20160528230721j:plain

クルクルと色々な角度で見ると、表情が凄く変わるので見ていてなかなか面白い作品に仕上がりました。

 

相当苦労もしましたが、その分やっぱり綺麗に完成すると嬉しさ倍増ですね。

f:id:atelierkumaz:20160528230726j:plain

 

※作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708 

※オーダー等に関してはミンネのメッセージ上か、こちらからお問い合わせ下さい:atelierkumaz@gmail.com

 

写メだけだとやはりわかりづらいかと思われますので、先ほどYoutubeにアップロードしたこちらの動画もぜひご視聴いただければ幸いです。


青の被せガラス~夜空に浮かぶオリオン座~ 試作品紹介 ※字幕説明有り

 

今回は左側からだんだん真ん中に寄っていくような撮影方法を試みてみましたがいかがでしょうか…?

今後も色々チャレンジしてみますね。 

 

 

何気に今まで一度も被せガラス作品はちゃんと完成していなかったので、こちらの満月が煌く海辺』は被せガラス作品の第一号になります。

 

※以前動画で紹介した被せガラスの試作品はこちら↓


青の被せガラス~夜空に浮かぶオリオン座~ 試作品紹介 ※字幕説明有り

 

何度も失敗があったり、完成しても納得がいかなかったりしてきましたが…

今後はなんとかキッチリ制作していけそうです。

 

さて、次回作についてですが十二星座を制作しようかなぁと思っていますが…

その前にこちらの新作、新シリーズも制作してみようかなぁと考えていたりします。

 

ちょっとだけ紹介するとこんな感じ…

f:id:atelierkumaz:20160528215840j:plain

ワニっぽい?

あってます。ワニですね~。

 

どんなシリーズものになるのか、わかる人にはすぐピンとくるかもしれませんが、ぜひお楽しみに~♪

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)