Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

動画紹介 ~水面を目指すクジラ~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

なんとも暑いですねぇ~…もう完全に初夏ですね。

暑い時ってぼーっとすると暑いしか感想がでなくなるんですよね。

この不思議な現象を『ヒート・リパリティア現象』って言うそうですね。

 

スミマセン、嘘つきました。

ググったりした人がいたら重ねてスミマセン。

 

暑い…!

 

オーストラリアに住んでたんだから暑いの平気なんじゃないの?

 

ってたまに聞かれますが、オーストラリアの暑いはむしろ『熱い』って感じで焼かれる感覚。

日本の暑いは『蒸し暑い』という、このまとわりついてくる熱気が苦手なんです、はい。

 

そんな暑さを吹き飛ばすような涼しげな作品、『水面を目指すクジラ』の動画撮影&編集が終わりましたので本日はそちらの紹介になります。

f:id:atelierkumaz:20160523222110j:plain

【スポンサードリンク】

 

 

昨日こちらの作品について紹介したので、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが念のため、こちらの作品についてはこちらの記事で詳細を綴っています。


※使用している技法(ヴェートリガーレ)についてはこちらから。

 

何気にクジラは相当好きな生物だったりしますので、クジラメインの作品をいずれ制作したいなぁとずっと思っていました。

クジラもペンギンも好きになったキッカケはオーストラリアにいたころですが、それについてはまたいずれ。

 

さてさて、それでは待ちに待った?動画の紹介です!


クリアガラスコップ ~水面を目指すクジラ~

 

※作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708 

※オーダー等に関してはミンネのメッセージ上か、こちらからお問い合わせ下さい:atelierkumaz@gmail.com

 

動画、いかがでしょう?

ちょっとだけ斜めに撮影してしまったのでなんとも言えない違和感が残りましたが…

次回から平行にもう少し気を遣って撮影してみます。

 

水面部分は潜った衝撃で波打っているイメージを出しています。

実際に水などを入れて揺らして同じような形になったところで撮影したらキラキラしてて綺麗かも?

 

こうした動きのある作品は作るのはかなり大変ですが、完成するとやってよかったとホントに思える楽しい作品です。

 

今日は大して作業もしていないので少しクールダウンしたらボチボチ作業しようかなぁと思っています。

十二星座シリーズにするか、完全新作にするか…悩みどころ。

 

ツイッターでアンケ―ト取ってみようかな…?

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)