Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

動画紹介 ~遊泳する金魚~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

バレーボール、オランダ戦勝ちましたね!

30点以上も取り合いながらの接戦…!熱かった…!!

 

ツイッターでは呟いていましたが、ちょうど動画の撮影&編集が終わって『やったー!』ってなっていた矢先の勝利だったのでもうなんか、テンションが迷子になってました(いい意味で)

 

さて、タイトルでも既にお分かりいただけるかと思われますが今回は動画の紹介です。

 

今回動画にしたのはヴェートリガーレ技法で制作した代表作の一つである『遊泳する金魚』です。

 

※ヴェートリガーレ技法についてはこちらから↓ 

【スポンサードリンク】

 

 

ちなみに『遊泳する金魚』については簡単にですが、過去記事でも紹介していたりします。


あと、今回、ツイッターでも少し紹介しましたが、動画の途中をスクショで撮ってみました。

画質はあまりよくないですが…それでもやはり、色がつくとより綺麗に見えますね。

f:id:atelierkumaz:20160522222455j:plain

 

さてさてお待たせいたしました!

今回の動画はこちらです。


クリアガラスコップ ~遊泳する金魚~

 

前回と大きく違う点として

  • 字幕で文字をだすのではなく動画自体に文字を入れた
  • 音楽をフリー素材のものでポップなものを利用してみた

という二つの点ですかね…?

 

『前より見やすくなった』

『こういう感じならイイネ!』

と感じていただけたら幸いです。

 

いかんせん動画撮影というものに慣れてなさすぎるので…

良さをよりよく出すためにはじめたので、これからも色々チャレンジしていってより見やすく作品の良さも見えるよう頑張っていきます。

 

ちなみに個人的に何気にお気に入りなのがこの角度だったりします。

f:id:atelierkumaz:20160522225929j:plain

金魚は綺麗に映らないですが、なんというかこの取っ手とその周辺の盛り上がりと言いますか…なんか好きなんですよね(笑)

 

皆さんも自分のお気に入りな面などが再発見できたならいいなって思ってます(´∀`*)♪

 

新作制作中ですがちょっとまだ時間がかかりそう&動画をもう少し色々チャレンジしてみたいなぁと思っているので、もしかしたら次回も動画の紹介になるかもです。

 

それより新作がみたい!

 

って場合はコメントやメール、ツイッターなどで教えていただければそちらを最優先にしますのでお気軽にご意見などもお待ちしてます(●・(エ)・●)♪

 

動画の更新もサクッとやれるようになれば制作時間がもう少しとれるんですがねぇ…

 

頑張ります。

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)