Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

Youtubeに登録しました! 『青の被せガラス~夜空に浮かぶオリオン座~』 試作品動画紹介

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

今まで作品を撮影する際には、製作途中の段階ではそのままスマホでパシャリと撮ってツイッターにアップし、完成品を紹介する際にはデジカメで撮影するという形をとってきました。

※気軽にフォローしてください

 

 かな~り前からもっと自分の作品をわかりやすく見える方法がないものかなんて事を悶々と悩んでいました。

 

そんな時Amazonで検索してみたところこんな製品をみつけ、買うか悩んだ末に『とりあえずなんでもチャレンジしてみよう!』ということで購入。

【スポンサードリンク】

 

 

f:id:atelierkumaz:20160520194538j:plain

いわゆる回転台です!

 

写真ではいつも表面・裏面と撮影して、この角度良い感じ~というところも撮影して…という感じですが

やっぱり立体物なので、全体が見えたほうがよりわかりやすいし、自分とはまた違った所に魅力を感じていただける場合もあるだろうなと思いまして…

 

それなら動画で撮影したほうがいいのでは…?

 

なんて思って動画撮影をスマホでしてみるも何とも味気ない

 

ゆっくりと一定の速度で回して全体像が見せれればよさげなのになぁ~とAmazonで回転台を検索してみたところいくつか商品があり、その中で重さに耐えられそうなものを選んで購入しました。

 

そんなわけで、先日彫った被せガラスの作品を動画にしてみました。

Youtubeに動画アップするのが初なので、いかんせんぎこちない感じかもしれませんがよかったらぜひ見て見て下さい!


青の被せガラス~夜空に浮かぶオリオン座~ 試作品紹介

 

先日からこちらのオリオン座の作品はとある要素が追加されて完成品となると紹介していましたが、動画をご覧になった方は既にご存知の通り、キャンドルをいれて完成品となります。

f:id:atelierkumaz:20160520220357j:plain

f:id:atelierkumaz:20160520220440j:plain

満月が昇っているみたい…笑

 

元々こちらのグラスがキャンドルホルダーとして使用していただくことを想定しているので、このキャンドルを入れてぼんやりと月明りに照らされている感じを表現しようと思って制作しました。

 

ミスなくできていれば…と悔やまれる一品ですね。

今やっている作品が全て終わったらぜひぜひ、またチャレンジしたいと思います。

 

 

そういえば、はてなブログをご利用されている方はご存知かと思われますが、はてなブログって毎週「今週のお題」として何かお題がだされるんですよね。

今まではそれとなく、そのお題にまつわるエピソードがあったりもしたので楽しく参加していましたが今週がまさかの「わたしの一足」と…

 

靴??まさかの靴???

さすがにエピソード無い気がするけれど、何かあればそちらも綴ろうかなと思います。

 

でもそれよりなにより、作品をぜひお楽しみに~♪ 

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)