Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

待ちに待ったロゴスタンプ到着!

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

タイトルで全てを物語っていますが

ついに待ちに待ったロゴスタンプが到着!やったー!

 

そもそもAtelier Kumazのロゴってどんなの?

と疑問に思った方もいらっしゃるかと思うので

念のため紹介しておくとこちらがロゴになります。

 

f:id:atelierkumaz:20160511225244j:plain

【スポンサードリンク】

 

 

あ~これなら見たことあるーッ!

 

となっていただけたら幸いです。

いたるところで使っていますので(笑)

※ツイッター、Facebook、インスタグラム、ミンネ、ブログのアイコン等。

 

ご購入いただいた商品を箱にいれて送るのですが、

その箱自体にこのロゴマークがつくようになってます。

 

そんなわけでさっそく金色で箱に試し押し!

f:id:atelierkumaz:20160511230216j:plain

中心からだいぶ右にずれた…ッ

 

えぇ、何回かやる中でこれも慣れていきます。

お客様に送る際には最初のうちは測りながらでもいいから

綺麗に押せるよう頑張ります。

 

ちなみにスタンプは大きさは大小二種類

  • Atelier Kumaz Vetrigare と書いてあるタイプ
  • Atelier Kumaz と書いてあるタイプ
  • 文字なしタイプ

の三種類ありあます。

 

色は黒、金、赤の三種類一応ありますが、

基本的には黒を使用して、黒い箱の時には金を使います。

f:id:atelierkumaz:20160511225221j:plain

あと、ロゴのデザインですが、いうまでもなくちゃんと意味があります。

 

まず言うまでもなく、デザインは熊がベースです

 

トライバルデザインを施していますが、その中に『AK』の二文字を入れ

それがAtelier Kumazの頭文字になっています。

 

小さな点は全て星をイメージしてあり

順番や位置は異なりますが『こぐま座』を表してます。

 

 

若干今更な感じもしましたが、ロゴの紹介でした。

 

現在十二星座シリーズ再チャレンジ中なので、

明日また紹介できるかな、と思います。

 

今度は完成品をご紹介したいところ…!

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)