Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

作品紹介 ~イニシャルアクセサリー 完成!~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

そしてお待たせいたしました!!

 

今まで紹介していたイニシャルアクセサリー…

 

 

 

 

 

遂に完成です!

 

f:id:atelierkumaz:20160508075024j:plain

【スポンサードリンク】

 

 

ブラウン・イエロー・ブルーそれぞれで26文字全て制作する予定でしたが、

  1. 他の作品作りもしなきゃいけない。(超重要)
  2. 色味が違うだけなので色別のサンプルがもう一つあればイメージはつく。
  3. あくまでもサンプル品で、オーダーが入ればまた作る必要があるガラス板残しておく必要がある。

などの理由から、とりあえずブラウンで全イニシャルを制作し、

イエローで『A』を一つ制作するのみとなりました。

 

ブルーはどこいったのって?

 

ブルーを制作する前にいくつか他のアクセサリーも制作してみて

色々なイメージを元に今後どうするか考えようと思ったので、

とりあえず現状ではこの2色のみとなっています。

f:id:atelierkumaz:20160508075517j:plain

何はともあれ、アクセサリーが完成しました。

 

アクセサリーも初チャレンジでしたのでなかなかに苦労したけど、

回数を重ねていく中でドンドン上手くなればいいなぁと思ってます。

f:id:atelierkumaz:20160508075523j:plain

以前にも説明はしていましたが、ブランはダークに、イエローはライトにするため

外枠をブラウンは黒くして、イエローはそのまま(シルバー)にしています。

 

また、イエローのアクセサリーにはビーズがついています

このビーズはブラウン/イエロー問わず、有無を決めることができます。

 

オーダーの際に『ビーズもつけてほしい!』とおっしゃっていただければ

色もイニシャルも問わず、付けれるように加工して装着します。

f:id:atelierkumaz:20160508075527j:plain

また、アクセサリーに関しては送る時にはこのような箱に入れて送る予定です。

 

こういう箱にAtelier Kumazのロゴマークを入れて

梱包して発送…という感じになります。

 

あと、当たり前な事ではありますが、

サンプル品も勿論、丁寧に慎重に制作しましたが

オーダーをいただいた際にはより一層美しく仕上がるよう制作します。

 

ちなみに、インスタグラムではこんな感じ↓で紹介しています。

インスタグラムをもし使っていたらよかったら見て下さい(´∀`*)♪

 

フォローもウェルカムです…ッ

https://www.instagram.com/p/BFH3anntJI-/

こんなアクセサリーも制作しています。Not just only animals.I make some accessories as well.Such as this one that I call "initial accessories".

 

※作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708 

※オーダー等に関してはミンネのメッセージ上か、こちらからお問い合わせ下さい:atelierkumaz@gmail.com

※イニシャルアクセサリーは基本的にオーダーにて承っています。

 詳細などにつきましては、ミンネ販売ページよりご確認ください。

 

さて、しばらくイニシャルアクセサリーの紹介ばかりになってしまいましたが

現状制作済みの残るアクセサリーは『ピアス』になります。

 

そちらの紹介後は模様をモチーフにしたヴェートリガーレ作品や

クジラや天空をモチーフにした作品などを制作してご紹介したいと思っていますが…

 

その前に、先に言ってしまうと、

『12星座』をモチーフにした作品を制作中なので

そちらの作品の紹介のほうが早いかもです。

 

こちらはクリアガラスコップに彫るものと

『青の被せガラスに彫った12星座』を制作する予定です。

 

必ず制作しようと思っていたモチーフの一つでしたが、

一度思いっきり失敗していまして…

被せガラスにヴェートリガーレ技法は鬼難しい…(涙)

 

それでも正直かなり綺麗でしたので

色々と試行錯誤しながらですが、

シッカリした完成品ができればぜひお披露目したいです。

 

ぜひ、お楽しみに!

 

次回は何の紹介になるかなぁ~。

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)