Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

作品紹介 ~イニシャルアクセサリー 『K~R』~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

今日はちゃんと朝までに投稿できたよ!

 

さて、昨日はイニシャルアクセサリーの

『C~J』をご紹介させていただきました。

 

 

まだ文字を彫ったのみの写真となってしまっていましたが、

AとBのアクセサリーとあわせて見ていただく事により

完成図は少し想像できたかなぁ~…と思いつつも

 

やっぱり完成品を早くお披露目したいなとより一層思ったり。

 

何はともあれ、今回は引き続きイニシャルアクセサリーの

『K~R』までをご紹介したいと思います。

 

ちなみに、まとめてじゃないのは画像の枚数が多すぎると

見るの大変かなぁ~と思ってです。

 

アクセサリーとして完成した際には

まとめての写真も載せたいと思いますのでお楽しみに~♪

 

【スポンサードリンク】

 

 

まず一番はじめがこちらの『K』

f:id:atelierkumaz:20160503234056j:plain

私の苗字が『熊』からはじまるので

この『K』がまさに私のイニシャルとなるわけで…

そんな事もあってちょっとお気に入りの一つ。

 

クルンとしてて可愛い。

 

続きまして『L』

f:id:atelierkumaz:20160503233445j:plain

『L』はカッコイイ。

個人的にですが、昔から『L』は崩すと本当にオシャレだと思ってます。

 

ただ日本名だとあまりイニシャルとしては使えないイメージがあったり…

『ラ行』なら『R』のほうが使うのかなぁ~とも思って。

 

でも『L』好きなのでオーダー沢山きたらいいなぁ~なんて思ったりも(笑)

 

さて、気を取り直して次は『M』

f:id:atelierkumaz:20160503233531j:plain

これもまたなんともオシャレ~なイニシャルです。

ちなみに似てると思われがちな『W』ですが、わりと違っているのでご安心を。

ちょっとクルンとしてる。『M』はシュッとしてる。

 

次が多分一番シンプル、パッと見てすぐわかる『N』

f:id:atelierkumaz:20160503234135j:plain

凄くそのまんま!

 

と思った方、私もそう思いました(笑)

 

ちなみに、下の名前が『N』からはじまるので、

『K・N』と私のイニシャルは揃いました。

 

皆さまのはいかがでしょうか?

今回ので全部揃う人も多くいるのかな?

 

続きまして『O』

f:id:atelierkumaz:20160503234209j:plain

ただの丸になるかと思ったらなんかクルクルしてる!

 

何気にこれもお気に入りの一つ。

丸い文字も少し崩すとオシャレですよね~。

 

続いて『P』

f:id:atelierkumaz:20160503234214j:plain

もう、ね。オシャレな文字だと思います。

ただこれもまたやっぱり日本名だとあまりない、のかな…?

そんな事もない?

 

そして続いて待ちに待った『Q』

f:id:atelierkumaz:20160503234224j:plain

カッコイイイイィィ―――ッッ!!!

 

今回のイニシャルアクセサリーを制作していた段階で

もう既に言っていましたが、個人的に一番好きなイニシャルです。

 

もう、ね。ぜひ外国名の方々のイニシャルとしてでも、

単純に欲しいっていうのでも、

沢山オーダー来たらなぁ~ 彫りたいなぁ と思う一品です。

 

さて、今回最後となるのが次の『R』

f:id:atelierkumaz:20160503234236j:plain

これもまたホントオシャレな一品!

 

ちなみに、AとBですが完成予定図はこんな感じになります。

f:id:atelierkumaz:20160428233120j:plain

※作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708 

※オーダー等に関してはミンネのメッセージ上か、こちらからお問い合わせ下さい:atelierkumaz@gmail.com

※イニシャルアクセサリーは基本的にオーダーにて承っています。

 詳細などにつきましては、作品が完成した際に改めてご紹介致します。

 

 

ちなみに、前回にも話しましたが念のため今回も説明しておくと、

これらの文字は『Beautiful es』という書体を参考にしています。

 

なので文字をみてカッコイイ~などと感じるのは自画自賛ではなく、

単純にこの書体で見る文字が個人的に物凄く好きってだけです←笑

 

さて、次回は残りの『S~Z』までをご紹介しますのでお楽しみに~♪

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)