Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

ブログを書き始めるキッカケと今後の目標などについて

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

注文したダイヤモンドビットが届くまで待っている傍ら、

ブログのデザインを変更したり他の人のブログなどを見ていたら

ふと、今週のお題「私がブログを書く理由」』というものを発見。

 

お題ってなんだろう?と思ったのが一番最初の気持ちで

次いで、他の人のブログを見ていたらこれは面白いとなり、

一番最初の自己紹介でも少し触れた話題ではありますが

改めて綴ってみるのもいいかなぁと思いました。

 

もう知ってるよ~と思う方もいらっしゃるかと思いますが…笑

お時間ある時にでもよかったらどうぞ(●・(エ)・●)

 

【スポンサードリンク】

 

結論から先に言ってしまうと

  1. より多くの人に作品を見ていただきたい。
  2. 作品を見てどう感じるのかを聞きたい。

この2つの理由が大半を占めていて、あとは

形に残したい。

という思いからブログをはじめました。

 

より多くの人に作品を見て貰う事により

当然様々な評価や感想を貰えるし

『ぜひ、欲しい』と思って頂けることもある。

 

ただの趣味としてやるのであれば

友達に見せたり、家族に見せたり、

果ては誰かにあげたりしてもいいと思う。

 

ただ、そうではないので

それであればより多くの人に見て貰った方がいいと感じ

どのブログでやろうか1日悩んで、はてなブログに決めました。

 

 

現状、ブログとしての目標は、

毎日必ず一つは記事をあげていこうというのがあるけれど…

 

どこかで1日2日空いたりしそうだなぁと薄々は感じている…(苦笑

 

作品自体はほぼ毎日一つ新作を作るようにはしていますが

いかんせん書き込み?彫り込み?が多いモノとなると

1日で完成しない事もままあるので…

 

いずれ『技術力』について記事も書くかと思いますので、

あえて多くは語らないですが…

今はまさにその技術力が足りないので磨かなくてはならないなぁと思っています。

 

現在ちょうどブログをはじめて1週間が経ちましたが、

徐々に人の目に触れる機会も増えてきているようで

アクセスも上がっていったり

スターをつけていただいたり

Twitterの方でもいいねRTをしていただけたり

ミンネでもお気に入りが増えていったり

 

何より読者やフォロワーが増えていっているというこの全ての事が

『ブログをやりはじめて本当によかった』と思わせてくれます。

 

今後もどんどん作品を増やしていって

『次が楽しみ』と思っていただけるよう頑張ります。

 

 

現在は生き物を中心にガラスに彫っていますが

今後制作する予定のモノとして考え中&すでに下絵ができているものは

  1. イニシャルが彫ってあるアクセサリー
  2. キャラクターモノ
  3. レースなどのデザイン
  4. メッセージ入りの作品(オーダー専用)
  5. 被せガラスや琉球ガラスに彫った作品

などがあります。

 

特に一番最初から考えていてずっと制作するのが楽しみなのが5番!

 

色のついた被せガラスに試しに彫ったりもしてみたのですが

現状だとまだ売り物としては扱えないレベルだったので

もう少し技術力がついたら改めてチャレンジしたいと思っています。

 

濃い青の被せガラスに星座を彫ってみたら

外から見るのもよいですが、

内側からみたらこれがまたなかなかに幻想的で…

 

クオリティをあげて、いずれぜひ、

ご紹介したいと思いますのでぜひお楽しみに!

 

 

かなり長くなってしまったので、以上となりますが

人と話したりするのも好きなので

ブログでも、ツイッターでも気軽にお声かけくださると喜びます~笑

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)