Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

作品紹介 ~静かに佇む猫~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

最近はブログをはじめたからなのか、

ミンネのほうも少しづつですが人の目に触れる機会が増えてきているようで

モチベーションにも繋がるし、ホント嬉しいです。

 

そんなこんなで、本日二度目の投稿です。

 

今回紹介するのはこちらの

クリアガラスコップに彫った『静かに佇む猫』です。

 

f:id:atelierkumaz:20160420062622j:plain

【スポンサードリンク】

 

ライト台に乗せて撮影したら

『猫さんかっこいい…!』

と、思わず自画自賛してしまった作品です(笑)

 

ってかっこいいですよね。

可愛いのも勿論あるんですが、

より近くで見れば見るほど可愛いより『カッコいい』と感じる。

なんとも魅力的な生き物です。

 

f:id:atelierkumaz:20160420061215j:plain

 

ちなみに、下絵当時は三毛猫をイメージしてました。

 

f:id:atelierkumaz:20160420061236j:plain

 

そのイメージをもったまま1彫り目を終わらせて

口周りから仕上げに入ったところ、ふと

『色分けしたつもりが変な所に影が落ちているように見える』

と感じてしまい、結果、より自然に見えるように一色になりました。

 

f:id:atelierkumaz:20160420064346j:plain

 

というのも、今回の一番の目標は色分けより

『毛並み感』の表現を覚えるためだったので。

 

なかなかうまい事毛並み感はでたんじゃないかなぁと思います。

 

勿論、二度目三度目やる時にはもっと上手くというのは意識しながら

ちゃんとコツを掴めるように一個一個丁寧にやっています。

 

次回作では色分けより明確にわかるような制作にチャレンジし、

次回、猫を制作する時には三毛猫は勿論、黒猫も表現できるようにしたいと思ってます。

 

ちなみにライト台なしだと白猫に見えます(笑)

f:id:atelierkumaz:20160420065509j:plain

※作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708 

※オーダー等に関してはミンネのメッセージ上か、こちらからお問い合わせ下さい:atelierkumaz@gmail.com

 

次回紹介する作品は、黒と灰色の表現にチャレンジした

ハシビロコウです。

 

お楽しみに~!

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)